予選では、尾野弘樹選手(SUZUKI)が2番手フロント・ローという好位置をゲットした。
スタートが切られると尾野選手は好ダッシュを決めて、4番手につける。すぐさま、岩崎哲朗選手(KAWASAKI)を抜くと3番手に上がる。
その後、名越哲平選手(HARC-PRO)、作本輝介選手(MORIWAKI)の後方で尾野選手は3番手につける。
上位3台は、徐々に間隔があいていき、それぞれが単独走行に。
尾野選手は、順位アップはできなかったが、そのまま3位でチェッカー。J-GP2クラスで初の表彰台3位に上がった。

コメント

3位 尾野弘樹選手(SUZUKI)

「全日本ロードレースに戻ってきて初の表彰台に登れてうれしい。3位は悔しい面もあるが、昨年のもてぎでは転倒してしまったので、シリーズポイントを考えれば良かったと思う。トップの名越選手を追いかけたかったが、レース・ウィーク中に出たトラブルを抱えながらの走行となってしまった。追いかけるところまで持って行けず、走り切ってこの順位を獲得できた。今週がんばってってくれたチームのおかげだと思う。今年に入ってから、マシンも自分自身の状態もいいので、次戦SUGOでは表彰台の真ん中に立てるようにがんばります」

Photo gallery



J-GP2Result

順位 選手名 チーム メーカー タイム
1位 名越 哲平 MuSASHi RT HARC-PRO. HARC-PRO '41.58.274
2位 作本輝介 Team 高武RSC MORIWAKI '42.04.161
3位 尾野弘樹 ミクニ テリー&カリー SUZUKI '42.12.118 Dunlop ユーザー