土砂降りの雨でも安心!!

M・Tさん 30代 バイク歴17年 男性会社員 愛車:KAWASAKI/NINJA1000  街中・高速でのインプレッション


ワインディングが走りやすい!

ツーリングタイヤは安定感が高い反面、寝かし込みが重いイメージでしたがこのタイヤは素直に曲がってくれてワインディングも思っていた以上に走りやすいです。
ROADSMARTⅣは橋の継ぎ目などで衝撃が低減されます。高速道路で長距離(往復400kmほど)を走行しても、お尻が痛くなりませんでした。


低温特性とウェットグリップ良好!!

休憩明けなどの走り出しから、意識しなくてもいいくらいグリップしてくれます。
通勤時、土砂降りの雨でもまったく不安がなく、安心して走行することができました。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
ウェットグリップの好評を頂き嬉しい限りです。これからも通勤や長距離ツーリング、様々なシーンでお使いください。

気持ち良く旋回していく!!

N・Tさん 20代 バイク歴13年 男性会社員 愛車:HONDA/ホーネット250  街中・峠でのインプレッション


フロント17インチ化!16インチGPR300からの比較!

フロントホイールを17インチ化したことも相まって、GPR300よりも素直にフロントがパタリと寝ていきます。癖がなく、押さえ込むような乗り方をせずとも、気持ち良くコーナーを曲がれました。


雨でも安心!!

不快な振動も軽減され、多少の凹凸した路面では飛び跳ねるような挙動が減りました。
どんな状況でも安心してバンクすることができ、通勤でも使用していますが、雨でもヒヤリとする場面はなくなりました。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
250ccである軽量車への装着は貴重なインプレッションです。また、全体的に好評をいただきカバーレンジの広さが証明できたのではと思います。
引き続きROADSMARTⅣの乗り味をお楽しみください。

スポーツタイヤユーザーも満足な特性!!

H・Tさん 20代 バイク歴10年 男性会社員 愛車:HONDA/CB1300SF 街中でのインプレッション


体重移動で軽く曲がる!

交差点などの曲がる行為がとても楽になったのを感じます。体重移動だけで車体が軽く曲がるのを実感出来ました。
また、ギャップ吸収性が良いのか町乗りでのライティングも楽で疲れを感じにくくなったように感じます。


コーナリング時の安心感!!

接地感が良く、コーナリング時の安心感があることや、フロントから素直に曲がってくれるハンドリングが、ハイグリップタイヤを思わせる旋回能力があってとても満足しています。
元々α14などのスポーツタイヤ以上のカテゴリーしか履いてこなかったのですが、ROADSMARTⅣのスポーツ性能の高さに驚きました。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
特にスポーツ性の高さを好評頂き嬉しい限りです。これからもワインディングなどでROADSMARTⅣの特性をお楽しみ頂ければ幸いです。

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol1はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol2はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol3はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol5はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol6はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol7はこちら