あらゆる場面で高い性能を発揮!!

J・Tさん 40代 バイク歴33年 男性会社員 愛車:SUZUKI/GSF1200S 街中・高速・峠でのインプレッション


乗り心地とスポーツ性の両立!

高速での直進安定性も全く問題なく、ワインディングでは非常に軽快でありながら高いグリップ感が感じられました。
タイヤ自体の剛性感が高く、サスペンションの設定を合わせることで、街乗りでは、乗り心地と、スポーツ性能を両立させることができました。


雨でも終始グリップ感がある!!

ウェット性能については、まずサイドまでしっかりと刻まれたグルーブによる視覚的な安心感があります。実際にヘビーウェットで走行しても、排水性が高い為か比較的強いブレーキングや、コーナーからの加速時でも、常識的な街乗りレベルではスライドするような事象は皆無であり、終始しっかりとしたグリップ感がありました。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
特にヘビーウェットでの貴重なご意見参考になりました。
これからもROADSMARTⅣの特性を様々な場面でお楽しみ頂ければ幸いです。

車両の重さを補えるハンドリング!!

O・Mさん 50代 バイク歴37年 男性会社員 愛車:BMW/R1250RS 街中・峠でのインプレッション


フロントタイヤの存在感!

特に中速域での切り返し等で、車両側のハンドリングの重さを補える軽快さが有り、ただ軽いだけでは無く、フロントタイヤの存在感・手応えも十分で非常に乗り易いです。
グリップ感はツーリングタイヤとしては非常に良いです。


高レベルに仕上がった乗り心地!!

路面へのタッチが非常に穏やかで、乗り心地はかなり高レベルに仕上がってると感じます。ギャップ通過での吸収性・ダンピング感共に申し分無いです。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
スポーツ性と乗り心地を高く評価頂き嬉しい限りです。
ウェット性能とライフに関してはこれから時間をかけてお楽しみください。

ギャップをスムーズに通過できる!!

S・Tさん 20代 バイク歴8年 男性会社員 愛車:HONDA/CB400SB 街中・峠でのインプレッション


狙ったラインを走りやすい!

狙ったラインを走りやすく、さらにコーナーリング中にもう少し倒しこみたい時もしっかりとグリップしてくれるので、安心して走る事ができました。
タイヤが柔らかく、普段の通勤コースにあるギャップも、今までよりスムーズに通過でき、衝撃を吸収してくれてると感じました。


バンクしたままギャップを通過しても!!

橋の継ぎ目などをバンクしたまま通過しても、タイヤのグリップ力と柔らかさでしっかりと食いついてくれて、リアが流れるような感覚がなくなったので安心感が増しました。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
グリップ力とギャップ吸収性を高く評価頂き嬉しい限りです。ROADSMARTⅣの特性が快適な通勤に繋がっていれば幸いです。

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol1はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol2はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol3はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol4はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol6はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol7はこちら