安定感があり、乗りやすい!!

Y・Aさん 30代 バイク歴13年 男性会社員 愛車:HONDA/CB1300SB  高速・峠でのインプレッション


直進安定性が良く、 コーナーではひらひら曲がる!

非常に安定感がよいです。
直進安定性も良いですが、コーナーもひらひら曲がります。
個人的に良かったのが立ち上がりの回答性が良く、アクセルを回して車体の起き上がり方がスムーズです。
峠の下り坂では、フロントに荷重をかけたまま曲がるのですが、接地感も抜群です。


振動が少なくなった!!

前回はスポーツタイヤが入っていましたが、ツーリングタイヤなのか疑うくらい柔らかいです。
ハンドルで感じる振動も少なく、長距離も安心して走れそうです。
私のバイクはフロントに荷重が寄っているので振動がハンドル越しに多く感じられますが、ロードスマート4は振動が少なく安心感があります。


接地感が良い!!!

走行距離がまだ少ないので端まで使い切っていませんがコーナーの接地感はよかった。
ハンドルに手を軽く添えて走行してもハンドルがビビらず、非常に乗りやすいです。 走行していて疲れにくいタイヤでした。
デザインもかっこいいのでいろんなバイクにも合いそうです。ライフも期待しています。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッション有難う御座います。
スポーティなハンドリングと快適な乗り味を評価頂き、うれしい限りです。また、ライフに関しても時間をかけて体感してみて下さい。

楽しくて疲れない!!

S・Sさん 50代 男性会社員 愛車:TRIUMPH/T595DAYTONA  街中・高速・峠でのインプレッション


Roadsport2→ROADSMARTⅣに交換!

Roadsport2からROADSMARTⅣに交換し、市街地・ワインディング・高速道路を含めて約200km走ったインプレです。
乗り心地について、Roadsport2もしなやかで疲れが少ないタイヤでしたが、ROADSMARTⅣはそれを上回るしなやかさがあります。荒れた路面や段差を通過する際の衝撃吸収性が良く、通常は跳ねる路面でもタイヤが衝撃を吸収してくれます。剛性感も伴ったコシのあるしなやかさで乗り心地が素晴らしく良いです。


安心してバンクできる!!

ワインディングでは、接地感とグリップ感がすごくはっきりと感じられて、全く滑る気がしません。意図して倒し込めて、接地感を伴って自然にリーンしてくれるので安心して深く倒し込めます。バンク中の安定感は半端ないです。
切り返しの軽快さはRoadsport2に譲りますが、私のレベルですとROADSMARTⅣのハンドリングの方が安心感があって楽しいです。サーキットを走った場合、私の技量ですとROADSMARTⅣの方が良いタイムで走れるんじゃないかと思えるほどです。


ロードノイズも少ない!!!

直進安定性も素晴らしく、ロードノイズも少ないので高速道路を多用した長距離走行時の疲れはかなり少ないです。
ウェット性能はRoadsport2も素晴らしかったのでその上を行くことを期待しています。ライフについても楽しみです。
ROADSMARTⅣはツーリングタイヤというジャンルですが、実際にはオールマイティでアベレージライダーがワインディングを楽しむタイヤとしてもベストな選択だと思います。 コンセプト通り“楽しくて疲れない”タイヤです。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣとRoadsport2どちらも評価頂き有難う御座います。
ウェット性能に関してRoadsport2でも充分ですが、ROADSMARTⅣでは充分以上にグリップすると思いますので、ぜひ機会がありましたらご体感下さい。

冷間時から安定してグリップする!!

R・Sさん 30代 バイク歴15年 男性会社員 愛車:HONDA/CB1300SB SP  街中・峠でのインプレッション


切り返しや車線変更がスムーズ!

程よい操舵感があり、車線変更や切り返しなどでは、その感触が途切れず、スムーズにハンドルが切れていくように感じました。
いわゆるロングライフタイヤの『まったり』とした初期の切れ込みではなく、意図したタイミングですっとフロントタイヤが舵を切っていき、ハンドリングの重さは無く感覚的には『しっとりと』スムーズにバンクしていくイメージでした。


フロントタイヤの衝撃吸収性が良い!!

乗り心地に関しては、特にフロントタイヤの衝撃吸収性が際立って良いように感じました。
路面の継ぎ目や、劣化しザラザラになったアスファルト路面でも不快な突き上げや微振動がうまく軽減されています。
イメージは衝撃の大部分がトリミングされ、衝撃の角が取れた丸みのある振動が伝わってくるように思いました。


安心感をもって走行を続けられる!!!

まずタイヤを組付けて路上に出た時に、表面のあたりが出ていない新品タイヤの恐怖感が希薄だったように思います、この辺りはもともとこのタイヤの持っている冷間時・ウェット時のグリップ力から来るもののように感じました。
路面が濡れた状態では走行することが出来ていませんが、雨の中や気温が低く体もこわばる冬場の走行コンディションであっても、不安が少なく安心感をもって走行を続けられると思います。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッション、特にフロントタイヤの高評価有難う御座います。  
CB1300SB SPの純正タイヤがROADMSMARTⅢだったかと思いますので、違いがわかりやすかったかもしれません。
引き続きこれからのツーリングシーズンもお楽しみ頂ければ幸いです。

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol2はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol3はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol4はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol5はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol6はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol7はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol8はこちら