路面状況や天候を選ばない楽しいタイヤ!!

T・Yさん 40代 バイク歴30年 男性会社員 愛車:SUZUKI/GSR750  街中・高速・峠でのインプレッション


軽快でいて良くつぶれる!

進入は軽快で自由度が高い、上半身の重心移動だけで倒れていきます。ただ、軽快なのですが安心感があるので思い切って倒していくことができます。
初期旋回が優れていて良くつぶれるので「攻めてる」感があり、楽しいタイヤです。


<strong>楽しさに加えて快適!! </strong>

減速帯や荒れた路面でもタイヤが柔らかく吸収し、クッション性が良いので、緊張することなく楽しく走ることができました。
また、凹凸などタイヤが吸収してくれるので快適な走行ができ、楽しさに加えて疲れにくいと思います。


天候を選ばない万能タイヤ!!!

カテゴリー以上のスポーツ性を持っているタイヤです。タイヤがよくつぶれてくれるため安全な速度でタイヤを使ってる感が出せて峠道が楽しく感じます。
また、耐摩耗性も非常に高く1000km走行ではトレッドラバー厚は変化がありません。
路面状況や天候を選ばずに走れて快適な乗り心地、峠に行けばスポーツ性を安全に誰でも発揮できる万能タイヤです。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッション有難う御座います。
総合的に好評いただき嬉しい限りです。これからもROADSMARTⅣでワインディングやツーリングを安全にお楽しみください。

ROADSMARTⅡからⅣへ履き替え!!

N・Uさん 50代 バイク歴30年 男性会社員 愛車:KAWASAKI/GPZ900R 街中・高速・峠でのインプレッション


兎に角、乗り心地が良い!

路面状況を掴みやすい安定感のあるハンドリングです。
過渡特性が穏やかで素直なハンドリングのタイヤだと思います。
兎に角、乗り心地が良いです。Ⅱの場合、身構えてしまうようなギャップも、拍子抜けするぐらい難なく往なしてしまします。この走破性はロングツーリングでは相当な武器になると思います。


路面状況の変化に柔軟に対応!!

ウェット路面(気温は12~16度で所々に水たまりが出来ている状況)でも、不安を感じるような挙動は無く、ツーリング中の突然の路面状況の変化にも柔軟に対応してくれると思います。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
特に乗り心地とウェット性能を好評いただき嬉しい限りです。これからもROADSMARTシリーズを宜しくお願いいたします。

バランスの良いタイヤ!!

I・Sさん 40代 バイク歴14年 男性会社員 愛車:KAWASAKI/ZRX1200DAEG  街中・高速・通勤でのインプレッション


素直なハンドリング!

装着後のタイヤ形状がかなり滑らかで、重たい操作感なのではと思いましたが、操作に対して忠実で、操作に対して1:1の表現の理由が分かった気がします。
操作感は軽いですが、ただハンドルは切れ込み過ぎず、かといって直進安定性が高過ぎる感じでもありません。バランスが良いと思います。


乗りやすい!!

ツーリングラジアルの装着は少なかったのですが、最新のタイヤはこんなに乗りやすくなっているのに驚きました。

DUNLOPコメント

ROADSMARTⅣのインプレッションありがとうございます。
また、バランスの良さや乗りやすさを評価いただきありがとうございます。これからも驚きを与えられるようなタイヤをお客様にご提供できるよう日々精進してまいります。

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol1はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol2はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol3はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol4はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol5はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol6はこちら

→SPORTMAX ROADSMARTⅣ ユーザーボイス Vol8はこちら